オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

髪を伸ばす

»

髪があるうちに一度経験しようと、昨年夏前から髪を伸ばしてきました。年末くらいで完成?し、前髪はアゴくらいまで、後ろは肩にギリギリかからないくらいの長さがあります。後ろの長さは、たまにスーツを着るため、見苦しく無いように決めました。

伸ばした結果、何となく満足感はありますが、身近な女性二人(妻と妹)の評判はすこぶる悪い上、いろいろ不便です。
まず、何と言っても邪魔。前髪はワックス等で上にあげていますが、すぐに降りてきます。コテコテにしたり、縛ったりする気はないですしね。
顔を下に向けると髪が降りてくるので、食事の時、口に入ります。自宅で作業する時はヘアバンドをすることもあります。まるで70年代フォークシンガーで、我ながらおかしい。
さらに、ヘルメットがきつかったり、なかなか乾かなかったり、寝癖がとれにくかったり。僕の髪はサラサラと思っていたのですが、伸ばすと剛毛です。

髪の長い人には当然のことばかりでしょうが、いい経験ができました。と、過去形であるように、先週末にあっさり切りました。
すっきりしたので、風邪ひかないようにしないと。

Comment(0)