オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

24.9.5 帝国ホテルの小学館謝恩会

»

昨夜は5年ぶりに開催された帝国ホテルの小学館謝恩会。このところこうした催しには行く気力がなかったが、たまには出ないとなと思い行ってみた。むちゃくちゃ人がいて、知り合いがほとんどおらず、しばし呆然。が、あるマンガ家さんから「夜話でのコマ解説を見てマンガを描こうと思いました。あれがなければ僕はここにいません」と感謝され、やってきたことがマンガの何かにつながっていってる気がして嬉しかった。浦沢直樹さん、ゲンロンでご一緒した大井昌和さんお会いして、サンデーGXの二次会にも同行した。が、途中でガス欠になって途中で失礼した。まだ完全回復には遠いな。

Comment(0)