オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

23.12.2 学習院特別講義全4回終了

»

学習院特別講義全4回、ようやく昨日終えました。最終回、レジュメに書いたことの半分も行かずに気づいたら時間が来てしまった。申し訳ない。聴講された方は、レジュメを読んでください。終了後、頭の中でモップス『辿り着いたらいつも雨降り』の冒頭が繰り返し鳴っておりました。会場に、5年前高校に講演に行ったときの聴講生で、超優秀な質問をした男子が大学生になって来てくれて、またまた難しい質問を投げかけてくれました。終了後、流れで食事会にも来てくれて、院での漫画研究継続を志していると知って、涙が出る程嬉しかったです。出なかったけど。こういうことがあると、世の中が回っているのを実感します。でも、正直ここんとこ落ち込みがちなんですけどねー。生きてると色々あります。

Comment(0)