オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

健忘症?

»

少し前、「もやし」という言葉が記憶から引き出せなくなり焦った。俳優名、作品名が出てこないことは日常茶飯事だが、毎日食べてるこの野菜の名が出てこない。イメージもはっきり掴めているのに出ない。さすがにヤバイと思って数時間集中して、やっと出た。が、今回は大好きな香りの花の名が出ない。毎年近所で香り、幸福な気分にさせてくれる樹で、そのたびに心の中で思い出した名を思い出せないのだ。しかも、一週間たっても出ない。そして今日、突然降ってわいたように思い出した。「金木犀」! これに一週間かかるって、相当マズイ気がする。

Comment(0)