オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

ヤマザキマリさんと来月放送のFMラジオ収録

»
本日は久しぶりのお仕事で、世田谷文学でFMラジオ番組の収録。ヤマザキマリさんと対談的に谷口ジローと原画展について語りあい、無茶苦茶盛り上がった。が、例によってスマホをコートのポケットにおいてきちゃったので、画像はないのだった。放送は来月だそうなので、放映日決まったらあらためてご報告します。
描くひと 谷口ジロー展
SETABUN.OR.JP
描くひと 谷口ジロー展
世田谷文学館 2021年10月16日(土)~2022年2月27日(日)
追伸
ちなみに番組内で流す音楽リクエストを問われ、僕はビートルズ「In My Life」がなかなか谷口ジロー的作品世界に合ってる気がしてリクエスト。ほんとはサイモン&ガーファンクルの「Bookends」にしたかったけど、短すぎて多分カット。「何かを言葉にしないことで、何かを語る」という粋さが谷口にぴったりなんだけどなあ。両方とも名作。ちなみに次点の斉藤和義『歩いて帰ろう』は『歩くひと』にひっかけた。
Comment(0)