オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

ネット環境脆弱

»

昨日から自宅のWifiが繋がらなくなっていたが、やっと復旧。水害など災害状況でアクセス集中したからでは、とTVで報道していた。てことは災害時にネットがダウンして役に立たないという、極めて脆弱なネット環境の国だってこと? 事実なら、政府は臨時国会開いて法整備含めてちゃんと対策しないといけないんじゃなかろうか。コロナ対策ですら昨年に続き臨時国会開かない国だから無理だろうけど。せめて昨年国会開いてコロナ専門病棟のこととか、検査拡充や接種システムのシュミレーションとか、できることはたくさんあったはずなのに、アベ関連の情報公開が怖かったのか、一切やらなかったもんなあ。この国の劣化ぶりは中等国以下ではなかろうか。

Comment(0)