オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

谷口ジロー論を書いている

»
7月1日に依頼をもらって、ここ一か月ちょっと、ずっと谷口ジローの作品を読み、図版をスキャンし、参考資料を調べ、3~400字の作品解説を23本書きつつ、先週末から本論6000字執筆。依頼をもらったとき、学習院の特別講義の収録を除けば仕事らしいものはないこの時期、こんなに余裕もって大好きな谷口ジローを論じられると思うと嬉しくて嬉しくて。始めてみると、結局作品全部を読む時間は無論なく、6000字といっても書きたいことの半分も書けない。とはいえ、本当に楽しかった。ほぼ書きあがったので、明日もう一度読み返してブラッシュアップして入稿する予定。何だかまだ止めたくない。もっと書きたいよお。締め切りだからダメなんだけどねー。
追伸
本日、8月4日、一応脱稿しました。ほっとくと、いくらでも直し続けてしまうので。しかしまだまだ書きたいことがある。勝手に書いておこうかな。
Comment(0)