オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

2021年1月4日 『逃げ恥新春スペシャル』

»
『逃げ恥新春スペシャル』録画観ました。なかなかよくできてたと思います。みくるの妊娠出産とコロナ禍拡大を織り合わせ、コメディ性を維持しつつも、もともとの批評性もあり、何とかハッピーエンドに持ち込んだのは、力業でした。みくりの妄想という娯楽の必殺技が「現実」を前に封印され、その分ややシリアスさもありつつ、「とりあえずのハッピー」を見せたのは見事でした。厭な味は残らなかったな。何よりも、最後の集団恋ダンス場面の破壊力で救われ、あのダンスの力にあらためて感心しました。わりと果敢な挑戦だった気がします。こっちも自粛で弱ってるのかもしれませんが。
TBSテレビ「『逃げるは恥だが役に立つ』ガンバレ人類!新春スペシャル!![字][デ]」
TBS.CO.JP
TBSテレビ「『逃げるは恥だが役に立つ』ガンバレ人類!新春スペシャル!!
Comment(0)