オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

2020年12月23日 学習院最後のゼミ

»

本日、学習院夏目ゼミの最終回でした。4限は『ジャングル大帝』を巡る学部生+院生のグループ研究発表2件。各々この1年で検証も発表も成長しているのを確認できて嬉しかったです。これからも頑張ってほしいですね。5限は最後の最後なので、宮本大人先生にゲストで来てもらい、私の勝手でひたすら雑談で進めさせてもらいました。話題は当面「漫画史研究会」と「学会立ち上げの経緯」について。宮本さんは、いかなる状況でも対応できる柔軟さがあるので、そのへんを見てもらえばということでしたが、どうでしょうか。僕はひたすら楽しかったですが。最終回ということもあり、本来5時50分終了のゼミなのに、みなさん去りがたいのか結局8時までずるずる話してました。本当ならこの後みんなで飲み会なんですが、この状況なのでできないのが残念でした。僕は基本的に流れで学生とダべるのが大好きなんですがね。ともあれ、ずっと助けてくれたTAスタッフのみなさんにも、本当に感謝します。彼らにはまだ当分お世話になりますが。とりあえず、みなさんお疲れ様でした。ありがとうございました!

Comment(0)