オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

漫勉neoに諸星降臨!

»
https://www.nhk.jp/p/manben/ts/7W327R2Y4N/ まさか「漫勉」で諸星さんを見られるとは! うれちいうれちいうれちいなっと。諸星さんのペンの走りがなぜ「不確定」になるのかはわからないが、描こうとするイメージと描線の間の、一見雑に見える間合いのようなものは、見ていて身体的にわかった気がした。でも、それが言葉にならない。浦沢さんはよく頑張ったと思う。エライ! 技術的な面、表出意識そのものを語る言語を持ってない人だから、ああいう絵が描けるんだろうなあ。諸星さんは、頭に浮かんだとてつもなく変なものを、そのまま紙に落とせるから、漫画家がみんな憧れるんだろうというような浦沢さんの言葉は、さすがだなあ。
浦沢直樹の漫勉neo - NHK
NHK.JP
浦沢直樹の漫勉neo - NHK
普段は立ち入ることができない漫画家たちの仕事場にカメラが密着し、最新の機材を用いて「マンガ誕生」の瞬間をドキュメント。その貴重な映像を元に浦沢直樹が同じ漫画家の視点から切り込んでいきます。
Comment(0)