オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

2020-11-29 イカとトマトのオリーブオイル料理

»
昨夜「不思議発見」を観てたら辻仁成がイカとトマトのオリーブオイル料理を作っていて美味そうだった。久しぶりに作ってみたくなって今日やってみたら、これがアータ無茶美味いのさっ! 何となくキノコと鷹の爪を加えてみた。いやあ、いきなり料理してこの味。俺って天才じゃない? ってほどじゃないんだけどね。いや辻さんの料理場面が楽しそうで美味そうだったのがよかったんだね。目で見た身体記憶が生きてると、けっこうそれに近くできるものだんだよね。録画だったのでメモした。オリーブオイル+ニンニク+アンチョビ(+鷹の爪)→イカ(+マッシュルーム)投入→醤油、タバスコ、パルメザンチーズ→トマトペースト+白ワイン投入→バジル投入。ついでにねじねじのマカロニを茹でてあわせたが、これも美味かった。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
Comment(0)