オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

本日の夏目ゼミのゲストは村上知彦さん!

»
本日はZoomによる夏目ゼミ4~5限。先週21日5限には瓜生吉則氏をゲストに漫画史研究会成立前後から2000年に入るあたりのお話を伺えた。今日は、4限で日高利康氏に村上知彦氏の70年代中心の活動、関係、仕事など広範にわたる報告をいただき、5限で村上さんに色々とお話を伺った。村上さんが外出されてたときは、いつもパーティや学会などでお会いし、仲良くさせていただいてました。何となく親近感があり、感覚的にツーカーな感じがあって、正面からお互いの仕事や、関係についてお話したことはなかった気がするが、今日は研究者や学生相手にかなり突っ込んでお話できたと思う。僕個人はひっじょーに楽しかった。オンラインだからできたセッションなので、せっかくなら最後の年にやるだけやろうと思って、鷲谷花さん、宮本大人さんにもゲストをお願いしている。我ながら何で贅沢な!!!
画像に含まれている可能性があるもの:夏目 房之介、室内
Comment(0)