オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

2020-10-2 学習院高等科特別講義「マンガと思春期」

»

3年前にもっとも「超いいね」の多かった画像がこれなんだって。う~む、そうなんだあ。今日は、10時から学習院高等科特別講義というので「マンガと思春期」という話をして、自分の昔話をまじえ、200人の高校3年生男子のみを前に話しました。思いのほか、多くの生徒諸君から質問をいただき、12時越えるくらいまで楽しく応答させてもらいました。やっぱ対面で双方向の講義は楽しいなあ。最初に質問した人は、大塚英志、東浩紀などを読み、「ゲンロン」まで読んでいて、キャラについての質問だった。いるんだねえ、そういう高校生が。

Comment(0)