オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

2020.8.18 誕生日のご馳走

»
今朝知人から「今日はご馳走?」とライン有り、一体何のこっちゃと思ったが、そういえば誕生日であった。70歳になってしまった。大学の研究室整理に行き、帰りに相当迷ったあげく一人で天ぷら。海老の頭に始まり、変わり種は蒟蒻天ぷら、締めは天茶。美味しかった~。じつはここのご主人は僕と同学年で、集団就職で田町のお店に奉公され、つまり泉岳寺に生まれ育った僕とある時期歩いて行ける範囲で働いておられた。当時の話で盛り上がった。ご馳走さまでした。天ぷらはさすがに年に一回くらいなので、どうせなら美味いのが食べたいからなあ。
コメント
シェア
Comment(0)