オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

原正人「海外マンガチャンネル」 メビウス『B沙漠の40日間』

»
原正人氏の「海外マンガチャンネル」、3回目はメビウス『B沙漠の40日間』。原さんのわかりやすい解説で、興味をそそられるようにできている。なるほど~、そういうことだったのね、と思って聞きました。この短い時間で、大変よくできた分析だと感じました。さすがです。メビウスは一部の漫画家やアーティスト、ファンにとっては神様的な人です。僕も来日のさいに浦沢直樹さんと座談したりして、楽屋でサインをもらったのがいまだに嬉しい記憶です。生涯に手塚治虫とメビウスに直接会うことができた、というだけで、この仕事をしてきてよかったと今でも思っています。太極拳の話なんかを個人的にしたのが記憶に残ってますね。
メビウス『B砂漠の40日間』―巨匠メビウスが60歳にして直感の赴くままに描いたセリフもコマ割りもない瞑想マンガ
youtube.com
メビウス『B砂漠の40日間』―巨匠メビウスが60歳にして直感の赴くままに描いたセリフもコマ割りもない瞑想マンガ
バンド・デシネの巨匠メビウスが60歳のときに発表したセリフもコマ割りもない全ページ一発描き修正なしの驚異のマンガ『B砂漠の40日間』のご紹介です。 【紹介した作品】 メビウス『B砂漠の40日間』(飛鳥新社、2009年) ...
Comment(0)