オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

2020年5月17日 ウィキの「成田離婚」に僕の引用が

»

フェイスブックの記事に密告があり、ウィキの「成田離婚」項に僕の引用があったと。早速検索。
「ただしその一方で、明らかに常識外れな行動が新婚旅行中に目立ち、配偶者の評価が旅行中に急降下、結果的に離婚に至ったケースなども当時マスメディアに取り上げられている。週刊朝日・夏目房之介の『デキゴトロジー』によれば、

新婚初夜に際して母親に国際電話を掛け相手にどう接すべきかを相談する者
初夜にもかかわらず、アダルトビデオで見た通りに大人のおもちゃを持ち出して使おうとする
旅行そっちのけで買物に費やす
旅行先のホテルの部屋まで親がついて来た
などの突飛な事例もあったという。」
おー、思い出した。そんなん扱ったなあ。記事書いたのはライターじゃなかったか。「デキゴトロジー」とあるが、僕が絵を担当したとすれば「イラストレイテッド」か「学問」なんだが、どうだったか記憶が。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E9%9B%A2%E5%A9%9A

ja.wikipedia.org
成田離婚(なりたりこん)とは、結婚したての男女が新婚旅行を機に離婚することをいう。1990年代後半から使われた語。現在でいう「スピード離...
成田離婚(なりたりこん)とは、結婚したての男女が新婚旅行を機に離
Comment(0)