オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

10月4日 昨夜の不眠と低血糖?

»

0:05突然目が覚めた。そして猛烈に腹が減っている。暫くして、教わった「低血糖状態」とはこれでは、と思い、ブドウ糖10グラム×2袋を服用。まだ腹減ってる。

結局さらに50グラム摂取して落ち着き、再度寝ようとしたが眠れす、5時45分起床。

朝6:45採血。その際の女性看護士に昨夜のことを寝ぼけてパニくったと話したら、正しい対応だったと思うと慰められた。その後来た若い男性看護士は、ろくに話を聞かず、低血糖だと思ったらまずナースコールしろ、ブドウ糖は10グラムとったら30分待て、25は取り過ぎだ、と険しい顔で叱られた。まあ、そうなんだろうけどねえ。

Comment(0)