オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

TVドラマ『きのう何食べた?』

»

https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta/

評判の高いドラマ『きのう何食べた?』の第4話をようやく観た。はじめ内野聖陽がケンジと聞いて「ええっ?」と思ったが、宣材写真を見てびっくり。まんまじゃん! みんな面白いというので期待はしてたが、それ以上に面白かった。というか、いいドラマなのだ。まず映像が、どこといってケレンのない静かで落ち着いた映像なのだが、まず思い出したのが森田芳光の『家族ゲーム』、小津の系譜。内野の演技も本当によくて、こんなにいい役者だったんだと再確認。一挙手一投足、一言の言葉もケンジなのだった。梶芽衣子もいい。料理と食事の描写も素晴らしい。昨今のテレビドラマでは名作ではなかろうか。原作も素晴らしいけど、よくぞこの映像化。深夜とはいえ、ゲイカップルのドラマがこのクオリティで放映される時代になったのだなあ(しみじみ)。

Comment(0)