オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

バラック/バスティアン・ヴィヴェス/ミカエル・サンラヴィル『ラストマン』5(飛鳥新社)

»

バラック/バスティアン・ヴィヴェス/ミカエル・サンラヴィル『ラストマン』5(飛鳥新社)
 最高! BDでも、日本マンガでもなく、どちらでもありうるような面白さ。やりたい放題ともいえる。原作ネームはどうやら日本マンガ風に描かれたりするらしいが、ヴィヴェスが自分流に直したりするらしい。インタビューでは、物語のレベルで日本マンガを参考にしているようなことをいってた。もう絵やキャラや集中線やというレベルでの模倣は終わって、ジャンルのパロディみたいな作品化になってるのかもしれず、どこのマンガ風とか考えるのもアホらしい時代になりつつるのかもしれない。帯にいわく「巻ごとにダイナミックに舞台が変わる格闘オカルトクライムサスペスバイオレントアドベンチャー!」ナンダそりゃ(笑)

Comment(0)