オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

糖尿病発症

»

本日、戸越のクリニックにて、再検査の結果を聞く。「残念ながら糖尿病を発症されてます」とのこと。ひえ~。毎日240カロリー減らして4か月で4キロ減量してくれと。今年のはじめ、肺気腫発見で禁煙。間食がふえ、体重が58キロから62キロに。こないだ誰か知らない人が「禁煙すると健康を害するね」といっていたが、まさに。肺気腫も怖いのでしかたがないけど、まずはご飯を少な目にし、速足で20分歩くという医者の勧告に従うしかない。今でも30~40分八卦掌練習してるんだけどねー。これを1日1時間にせよ、と? 一時期、試みにやっていたけど、仕事しながらだとなかなか厳しい。おまけに料理しないから、外食でダイエットせねばならん。やれやれ。
今回の検査結果。血糖 H200 HbA1c H6.6 これが糖尿病を示す数値だそうです。

Comment(1)