オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

「M-1グランプリ2015」

»

「M-1グランプリ 2015」の「敗者復活戦」と本戦の録画みましたー。個人的には復活戦のとろサーモン、さらば青春の光、東京ダイナマイトが面白かったです。本戦一回戦は各組甲乙つけがたい面白さで、とくにスーパーマラドーナ、和牛、銀シャリが好みでした。結局、ジャルジャル、銀シャリ、復活枠からのトレンディエンジェル三者が二回戦で競って、トレンディが優勝したわけですが、いやあ実力伯仲の中で、出演順、目新しさの効果など、微妙な差でした。トレンディは好きなんで、よかったですが、テレビで見ていると、どうしても「見たことない笑い」に寄って評価しがちになりますねえ。その中で銀シャリは、古典的な枠組みであそこまであの場で受けた説得力はすごい。ジャルジャルも面白いんだけど、なんというかシステマティックな「冷たさ」みたいなのが持ち味だったりするんで、その分損をするのかもしれない。などと、無責任なテレビ観客の感想をもったりするのも楽しいですねえ。

Comment(0)