オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

へんなおじさん

»

Photo_3   「そうでしゅ、あたしがヘンなおじさんでしゅ」

 日曜、メシ喰ったら突然上前歯がなくなった。旧い差し歯が抜けたのだった。しかし、月曜はガイダンス。新入生や講師の先生方と対面する日である。さすがにこれはマズイと、戸越銀座のR先生にメール。月曜にとりあえず付けてもらった。これからちゃんと治す。
 しかし、そのうち「歯抜けのマヌケ顔」を誰かに見せて笑ってもらいたいという衝動がつきあげてきた。いっそ、このまま大学に行って出オチにしようか、とか、本気で考え始めたが、いやいや、いくら何でもそりゃ初対面ではマズかろうと、思いとどまる。抜けたまま、ランチに行くと、いつもお会いする同年輩の女性がいらしたので、「じつは・・・・」と笑ってみせたら、かなり喜んでいただいた。まず、これで満足しよう。
 というわけで、今日歯医者さんで仮歯を入れてきたのだが、その前に抜けたところを、R先生にあきれられながら写真に撮りました。バカだねー。

Photo_4

Comment(1)