オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

台風

»

ひさびさに関東直撃。みなさん、大丈夫でしょうか?

昼前、雨のやんだ隙にちょこっと公園で練習し、雨の少ないうちに仕事場に。
ビル二階の窓からものすごい風雨を眺めながら昼食。信号機が相当揺れていた。
少しやんだところで仕事場に帰り、学習院生涯学習センター講義の準備に入る。

バンブーガムランやR&Bなどをかけつつ、夕方仕事佳境。すごい風雨の音の中で、ガコーンという音がどこかから聞こえ、遠くで人の声も。どうやら何か吹き飛んだみたいだな、と思いつつ、仕事のメドついたのが7時半頃。
外に出たら、すでに雨はやみ、でも、外装工事中の仕事場マンションの足場が5~7階あたりから半分折れて、前の道の電線に落ちていた。
遠くの音じゃなかったんだ。びっくりした。

おまわりさんの話では、あちこちで同じような事故があって大変らしい。これからトビの人が上がって直すというが、一体この強風の中、どうやって直すんだろう。電線はやばいよな。
その後、二国に出ると、高速から延々と渋滞。商店街の中華で夕食中、TVでJR、地下鉄、私鉄、ほとんど止まっていたのを知る。うわー、大変な目に会ってる人が多そうだ。
上流の雨で、下流の増水は、今後も注意が必要と報道していた。家族に安否のメールを送る。

これだけの台風なのに、僕自身はほとんど雨にも降られず一日過ごした。何か不思議。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する