オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

夜話『レストランテ・パラディーゾ』

»

大学でゼミ二つやって、11時にNHK入り。
久しぶりで、楽しかった。
スタジオとか、珍しく写真撮ったので、いずれUPします。
でも、明日は講義と、八卦掌の練習と、そのあと夜話なので、今日は文字のみ。

老眼鏡つけっぱなしだと、遠くがボケるんで、ちょっとストレスだったね。
夜話のレギュラーも、男性はみなもう老眼鏡なんだねー。

追伸
写真 セット

Photo

Photo_2
 リハーサルの風景 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_3
 セットのテーブルには『リスパラ』のキャラ入りワインが・・・・。けっこう、こういう小道具に凝っているんだけど、あまり見えないよね。

Photo_4
 こちらは老眼鏡の小道具。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_5
 僕の席の写真。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_12
 『リスパラ』のファックス。

Comment(5)

コメント

眼鏡かけてると疲れますね。
お身体に気をつけて頑張ってください!

僕はオノ・ナツメさんはnot simpleが好きで、
夏目さんもnot simpleが好きだというのを拝見して、
今回のマンガ夜話ではnot simple関連の話題も楽しみにしていたのですが
生放送で時間制限もあり聴けずに残念でした。

個人的にはnot simpleをクールな視点で描ききるセンスが、オノ・ナツメさんの素養を象徴している気がします。

それにしてもマンガ夜話はやっぱり楽しいですね。
これからも楽しみにしています。

次の「犬夜叉」全巻は大変そうですね~。
いつか「からくりサーカス」もやって貰えると嬉しいです。

トロ~ロ

遠くを見るときは老眼鏡をやや下にずらして上目遣い気味に見るのがコツです、センセー。

画面上で登場人物が左を向いたり右を向いたりすると、つられて読者の視線も誘導される、というのは非常に興味深いご指摘でした。
これを分かってやっている作者もいれば、無意識にやっている人、また意識しないために失敗している人もいるんでしょうね。

K

レストランテ→リストランテですね。

コメントを投稿する