オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

江頭25:00 in 「アメトーク」

»

年末に「アメトーク」を何となく観た。「家電芸人」シリーズで、何回目か知らないけど、ややパワー落ちてきたなと思った。番組最後のほうで、別スタジオにいる江頭25:00を本スタジオの連中がイジってムチャぶりするコーナーがあって、こっちが面白かった。
江頭は、「俺、家電芸人として呼ばれてるから」とかいいつつ、うちにはデカくて奥行きのある三人で持てるテレビがあって・・・・と、このあたりはお約束。途中から、ものまねをやらされるのだが、そこで誰かが「プラズマテレビ」のものまねを要求。
江頭「ふらんすのてれびっ!」
突如、衛兵の行進みたいに歩き始める。この聞き違いは、おそらく天然ではないかと思える。
さらに関根が「ロシアのテレビ!」と呼びかけると、
「トシちゃんのテレビっ!」
といって、ものすごく微妙にトシちゃんらしさをまぜようとしている格好でカメラを覗き込む。
ひさびさに江頭で大笑いした。面白かったなー。

僕は江頭が好きじゃないし、笑ったこともほとんどないけど、このときは本気で爆笑したのだった。こういう、どうでもいい深夜番組、好き。

Comment(3)