オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

台風にもかかわらず

»

昨夜は、自主練習で88式を復習。
エッグのランチで「やめたほうがいいよー」と脅されたけど、今やらないと忘れちゃうしねー。つか、覚えきれておらず、すでに覚えた分もどんどん忘れつつあるのだ。完全に覚えている八戒氏頼みなんである。
マァさんに「雨台風で冠水の恐れがあり、夜9時頃から交通機関の混乱が予想されるので、外出は控えるようにってTVでいってたよ。谷とつく名の土地にはいかないほうがいいって」といわれたが、おあつらえに茗荷谷で練習なのだった。夕方仕事をしながらTVを見てたら、当たり前だけど刻々近づく台風情報で危機感を煽っており、しかも過去の似た台風の被害映像を次々映すもんだから、だんだん心配になってきた。
結局、早めにいって早めに帰ることにしてでかける。練習して早めに出て、雨の中タンタン麺を食べて帰ってきた。雨は激しく、大崎からの帰り道はほぼ傘は役に立たなかったが、まずまず無事に帰宅。帰ってTV観てたらニュースで「茗荷谷とどこそこの間で木が倒れたか何かで運休中」みたいなこといってた。あぶねー。ぎりぎりだったんだ。
午前0時を回り、さすがに雨風の音は凄かったね。高台でもろに風を受けるマンションなので、窓のスキマが突然笛になるオソロシゲな音を子守唄にして寝た。

Comment(1)

コメント

帰りの常磐線、止まってました(^_^;)
まあ細かいところは李先生にもぶれがあったので、おいおい単操で細かく修正していただけるのではないかと。正しい動作でやらないと意味がない、という李先生の意図するところは、走圏と同じ要求を守って中正でやろうね、でしょうから、動作はおおむね合ってればええんじゃないでしょうか。

コメントを投稿する