オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

「黒猫夜」の夜

»

美人人妻一号の提唱で、「中国マニアNo1国内唯一の中国酒専門酒菜館」を自称する「黒猫夜」なる店にいってまいったのだ。が、肝心の美人人妻はドタキャン。八戒氏ほか、女性3名、男性3名の計6人で、がんがん食いました。うまかったぁー! なかなかレベル一定してて、いいです。

食べましたものは以下のようなもの・・・・。

Photo_2 まずは前菜。手前は僕の頼んだ菊茶。

右の酔っ払い海老が、まず絶品に旨かった!

次に、左端の椎茸がじつにいい味になっておる!

Photo_3 よだれ鶏、とかいってたな。うまし。

Photo_4 鴨の舌。

今まで食った中では、かぁなぁりぃ~旨かったね。

Photo_5 議論あって頼んだ臭豆腐。

たしかに臭うけど、なかなかにアトをひく味で、

だんだん旨くなってきた。最後は白米を頼んで、食べた。

うん、これだよ!

Photo_6 豚の大腸でした。

かなり油っこいわね。

Photo_7 紹興酒各種。一ナメずつ、させてもらいました。

あたしとしてはいちばん左の年数のたってるのが、

まったりしてて好きでした。

Photo_8 あいなめの清蒸。

これも、さっぱりしてて旨かった。

ちょっと全体にコッテリしすぎたので。

Photo_9 鶏の足でござい。

やっぱり八卦掌やってる者としては、これいっとかないとねっ!

Photo_10 ハムユイチャーハン。

これも、よかったですぜ!

Photo_11 デザートでござい。

蒸胡麻団子。

Photo_12 薬茶。

クコ、菊、陳皮、棗など。

風邪に効きそうだね。

いやはや、満足しました。
あたしのベストは、前菜、あいなめ、チャーハンでした。
もともとの味を、かなりうまく日本向けに上品にしつつ、でもちゃんと一定のレベル保っていると思うな。ここは、よろしいです、はい。

Comment(4)