オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

「黒猫夜」の夜

»

美人人妻一号の提唱で、「中国マニアNo1国内唯一の中国酒専門酒菜館」を自称する「黒猫夜」なる店にいってまいったのだ。が、肝心の美人人妻はドタキャン。八戒氏ほか、女性3名、男性3名の計6人で、がんがん食いました。うまかったぁー! なかなかレベル一定してて、いいです。

食べましたものは以下のようなもの・・・・。

Photo_2 まずは前菜。手前は僕の頼んだ菊茶。

右の酔っ払い海老が、まず絶品に旨かった!

次に、左端の椎茸がじつにいい味になっておる!

Photo_3 よだれ鶏、とかいってたな。うまし。

Photo_4 鴨の舌。

今まで食った中では、かぁなぁりぃ~旨かったね。

Photo_5 議論あって頼んだ臭豆腐。

たしかに臭うけど、なかなかにアトをひく味で、

だんだん旨くなってきた。最後は白米を頼んで、食べた。

うん、これだよ!

Photo_6 豚の大腸でした。

かなり油っこいわね。

Photo_7 紹興酒各種。一ナメずつ、させてもらいました。

あたしとしてはいちばん左の年数のたってるのが、

まったりしてて好きでした。

Photo_8 あいなめの清蒸。

これも、さっぱりしてて旨かった。

ちょっと全体にコッテリしすぎたので。

Photo_9 鶏の足でござい。

やっぱり八卦掌やってる者としては、これいっとかないとねっ!

Photo_10 ハムユイチャーハン。

これも、よかったですぜ!

Photo_11 デザートでござい。

蒸胡麻団子。

Photo_12 薬茶。

クコ、菊、陳皮、棗など。

風邪に効きそうだね。

いやはや、満足しました。
あたしのベストは、前菜、あいなめ、チャーハンでした。
もともとの味を、かなりうまく日本向けに上品にしつつ、でもちゃんと一定のレベル保っていると思うな。ここは、よろしいです、はい。

Comment(4)

コメント

ニラ玉臭豆腐炒めが抜けてますぜ。
臭豆腐、ちゃんと食べると美味いですね。
ご飯に合うのが吃驚。
今度、一瓶差し上げます(くどいですね……笑)

いや、ほかにも色々抜けてるよ。
全部アップしてらんないほど食ったわけだ。
臭豆腐はいりません。黒猫夜のは、かなりマイルドだったもん。

人生びびっちゃいかんという
教訓が臭豆腐にはありますね。
『嗅ぐ前に喰え』とか(笑)。

ちょっとびっくりで、すごーく楽しみなお知らせがあります☆★☆

この夏、桜沢エリカ作品「サロン」が舞台化されるんです!!


場所は池袋、公演の期間は7月12~17日です。
ぁ、詳しくはこちらを見てくださぃ→→http://seisakusya.jp/stage/stage/index070716.html


超オススメなのは、7月13日(金)14:00の回です。
この回の終演後には、あの桜沢エリカ先生ご本人が「アフタートーク」しに姿を現します。

これはもう、桜沢先生を間近で見る大大チャンスです。

このトークでは会場のみなさまから桜沢先生へ質問もでき、それに先生がお答えする場所でもあります。

しかもこの回は割引設定もあり、会場が150名に達すると2,000円で見れます!

とにかく、桜沢先生のファンとしてほんとうに魅力的な公演だと思います!!

もし、13日のチケットを入手できなかった場合でも7/12(木)19:30の回には桜沢先生が初日という事で会場にいらっしゃると思われます。お見逃しなく!!

5/19~5/21まで一番早い先行予約が行われます。
この機会にぜひぜひ13日の回を予約したりしてくださいね!

加えて、トークだけでなく、「サロン」の空白部分をゲイである事をカミングアウトしている「劇団フライングステージ」がオリジナルで台本として書き下ろす事も本当に注目点です。

ご興味ある方は是非!!

わたしへのお問い合せはこちらから!!

info@seisakusya.jp

桜沢エリカ先生や、フライングステージのすてきな俳優達に会いに、ぜひぜひ観に来てくださいね☆

コメントを投稿する