オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

人妻はスパムのサイン

»

 ひそかに笑ったんですけど、ある会社の秘書さんへの僕の返信メールが、なぜかみんなはじかれちゃって届かなかったんです。
 そしたら、しばらくしてその秘書さんから原因がわかった、と。僕のメールの中に「人妻」という言葉があって、それがスパムをはじくときの何かにひっかかってたらしいんですな。
 ちょっとした集まりで、人を紹介するとき「素敵な人妻です」みたいな書き方を一度したのがイケなかったみたいで。
 しっかし「人妻」ではじくんだなぁ。つことは、普段からそういう言葉は使わないコミュニケーションを、そのアドレスではしてるわけですね。う~ん、生きてる場所が違う!(笑)と妙に感心してしまった。

Comment(7)