オルタナティブ・ブログ > 中矢徹の"Best Ambience" >

"Utility" CRMコンサルタントが贈るワーク/ライフスタイル羅針盤

久々に新幹線でハマル

»

おそらく、今、多分大木さんと同じ「ひかり」に乗ってます。。。

ここ数年、ほぼ毎週のように東海道新幹線に乗っていますが、7、8年ぐらい前に大雨で大遅延にあって以来(しかも、このときは新大阪で間違って喫煙席を発券されてしまい、東京まで5時間ぐらいデッキに避難して、ひたすら携帯電話で友人にかけまくって時間を潰すはめに。。。)、久々にヤラレマシタ。

これだけノロノロ運転ですと、今まで全く気付かなかった風景を結構みることができますね、と割り切るしかないです(実際に、色々発見できることがあって良いのですが)。

今日は10時からお客さま先でワークショップを入れていましたが、リスケする羽目に。今も自転車並のスピードで走っています。もうPC(Lenovo X60)のバッテリも残り10%近くで、とてもまずい状況なのですが、300系なので電源が車端にもグリーン車にもありません。そろそろ洗面所のひげそり用コンセントのお世話に、といってもさすがに気が引けます。携帯電話も私用のau W62SH(iPhoneとかではないんですか?という突っ込みは一切お断りします)も朝充電したはずなのに、危険な状態になってきました。とりあえず、JR東海さん、無線LANはFomaカードがあるのでどうでも良いですが、「ひかり」に300系を使うのはそろそろ勘弁してください。。。

Comment(1)

コメント

あら、どこかにいらっしゃるんですね。
確かに、景色は良いのですが、電源かないのはつらいですね。
特急料金の払い戻しができるそうですが、そんな時間は無さそうです。
文句を言ってもしょうがないですが、さすがに疲れました。。、

コメントを投稿する