オルタナティブ・ブログ > 『スマートIT』術 >

「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

【体験談】ITエンジニアこそ必要とされていると感じました。

»

理想を求めたい、でも現実が!!!

そのギャップを埋めなければ理想を得られない。
そもそも自分を知らなければ目標達成は難しい。

今回体験したのは<パーソナルコンサルティング>。
コンサルティングというか、コーチングに近い感じです。

本人が気づいていない思いや感情の本当の気持ちを導きだしてくれます。

カウンセリングから始め、いくつかの手法があるようですが、
私は色彩ツールを使用した手法をおこなっていただきました。

過去の自分が分かり、現在の自分が分かる。
色彩ツールを使って、そのカラーの意味、過去と現在の結びつき、どうしてこうなったのか、関連性と通訳などなど。自分の真相が明らかになっていきます。
そして、自分の本当にやりたいことに気づき、未来につながっていく。

この「自分の本当にやりたいことに気づいたとき」嬉しくて泣く方もいるようです。

かなり明確にこれから自分がすべきことが分かってくるので、体験後は一つの光が指している爽やかな感じが気持ちよかったです。

この体験をして特にITエンジニアの皆さんにお勧めしたいと感じました。
それは、日々パソコン画面とにらめっこし、細かいコードに気を使い、などなど
疲れていることに気づいていない人も多いはず。
外に目を向け、客観的に自分を知る。そこから、その人に必要なものが見えてきますよね。

パーソナルコンサルティングをされている方は全国でも何人もいらっしゃると思います。
私が受けたのは、岡山県岡山市にある Bright Mind の髙森由美子さんです。
髙森さんの美貌もさることながら、クライアントの本当の想いや感情の気持ちの導き出し方は群を抜いているものがあります。
しかも、本来持っている繊細な気遣いから来るのか丁寧な心ある深い引き出し方に感動しました。ここまでされるコンサルティングやコーチングの方はなかなか見かけないです。
私は、これからすべきことが分かった時は、鳥肌が立ちました。「これか!」

髙森さんはオンラインで全国対応されているということもあり、本ブログでご紹介させていただきました。

髙森さん曰く
「心と思考の整理整頓にお役立てください」

パーソナルコンサルティング.JPG

さらに、髙森さんは<ライフスキルセミナー>もされています。
自己肯定感を高め、自分軸で理想のビジネスや暮らし
子育て、人間関係を展開・成功させたいあなたへ!

ライフスキルセミナー.JPG

少しでも気になった方は以下へご連絡してください。
オンライン対応されています。
企業への福利厚生にも対応されています。

Bright Mind 髙森由美子
takamori★bright-mind.info
(★を@に替えてメールしてください)

私はこの体験により、これからすべきことが見えてきたので準備に取り掛かっていきたいと思います。

株式会社クリエ・ココ

Comment(0)