オルタナティブ・ブログ > 『スマートIT』術 >

「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

JASIPA、12月例会&LT大会に参加に参加して

»

JASIPA(日本情報サービスイノベーションパートナー協会)12月例会&LT大会に参加してきました。 その模様をご紹介します。

NPO法人JASIPAは、「中堅・中小企業のIT化推進を支援」「会員企業の共存・共栄を目指す」を掲げる、ITベンチャー企業の団体です(約100社2千人超のプロSEが在席)。

12月は例会のあと、東京会場と大阪会場をSkypeでつなげてライトニングトーク(LT)を10社おこないました。
まずは東京会場から7社。そのあと大阪会場から3社LTをおこないます。私は大阪会場に参加。

大阪会場はケーブルでネット接続していますが、東京会場は会場の都合上無線Wi-Fiルータで通信していたようで、途中画像が止まったりつながらなくなったり少し中断される場合がございましたが、おおむね良好でした。

画質も比較的よく、内容も分かり勉強になり満足しています。

私もLTで登壇させていただきました。Skypeでのプレゼンは初めてで東京からの反応がわからずLive感に欠けたのが、少し話しずらかったです。しかし面白い体験ができたことに感謝。

それでも全体的には楽しくでき、とても有意義な会になったと感じています。

そのあとの懇親会が盛り上がったことは言うまでもありません。

※ 本日はクリスマスイブですね。お父様方クリスマスプレゼントは準備できてますでしょうか。。

◆関連サイト
JASIPA

 


















Comment(0)

コメント

コメントを投稿する