オルタナティブ・ブログ > 『スマートIT』術 >

「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

Android 4.1のワクワク感

»

昨日「「GALAXY Note」届きました!画面の大きさ、重量、操作感満足してます。」の記事を書きました。
そこでは、Galaxy Noteはスムーズなスクロールで爽快感があると。
しかしながら、細かい部分を考えますとiPhoneのように気持ちよい感覚までには至っていません。
ホーム画面、アプリ切り替え画面などには”カクカク”感が残っています。

先週発表しましたAndroid4.1。
操作性の向上を徹底的に追及したそうです。
この言葉に期待が持てますね。

Android41_2

そして、
特に「スムーズで直感的な操作」の実現に注力しており、システムパフォーマンスの改善だけでなく、タッチパネルの操作感や画面のフレームレートまで見直しを行った。
とのこと。
この「操作感」とか「直感的な操作」は、ワクワクしてきますね。

Androidはどうしても “カクカク” という印象を利用者に与えていましたが、
Android 4.1ではでiPhoneのようにスムーズなヌルヌル・サクサク感が体感できるのではないかと期待されています。

+Dモバイルの発表記事「Android 4.1 “Jelly Bean”を披露 「Nexus 7」と「Nexus Q」も発表」

ここにきてやっとAndroidに期待感が。
楽しみに待ちましょう。

 

Comment(0)