オルタナティブ・ブログ > 『スマートIT』術 >

「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

ハンズフリーで最新のニュースを次々とチェックできるアプリを試してみました(NewScroll)

»

久々にアプリ情報をお届けします。
今回は、NewScrollというハンズフリーで最新のニュースを次々とチェックできるアプリです。

Newscrolllogo_4


特に、Googleニュースを通勤電車の中では片手でスマートフォンを持っているだけで次々とチェックできるのが便利。
また、食事中などスマートフォンを操作せずに最新のニュースをチェックできます。

ニュース記事は以下のように表示され、設定された間隔で次のニュースにスクロールしていきます。
Newscroll1



画面右下のメニューボタンをタップすると、その記事で停止され「Twitter投稿」「メール投稿」「本記事表示」ができるようになっています。

Newscroll2

この状態で指で上下にフリックさせて前後の記事を表示させることも可能です。ゆっくり見たい場合に便利です。
Newscroll3

以下のようにカテゴリーを選択できます。
Newscroll4

セッティングは、Googleニュースの地域選択、記事遷移の時間、AutoSleep機能のOn/Offが備わっています。
Newscroll5



今回はiPhone版でご紹介しましたが、Android版もリリースされています。
忙しいあなたのニュースチェックに便利そうです。

itunesはこちら(NewScroll

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する