オルタナティブ・ブログ > 『スマートIT』術 >

「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

陽春の候、本日(大安吉日)より新しいことを始めます。。会社設立のご挨拶。

»

春は新しいことを始めるのに良い季節です。
しかも本日は大安吉日。

本日、会社(株式会社クリエ・ココ)を設立しました。

Creacocologomark_10

昨今、不景気な時代と言われておりますが、私が考えるに当面好景気が訪れるとは考えにくく、むしろニュー・エコノミー(新しい経済)の時代に移行してきたと考えた方が良いと感じています。
これは不況ではなく買い手が賢くなり自分にとって価値があるモノしか買わなくなってきたのです。
そこで、価値があるモノと分かってもらわなければなりません。その方法はいくつかありますが、私は使いやすさで価値創造を目指したいと考えました。
技術の向上により機能が増えて操作が複雑になってきています。ITの豊かさは機能だけでなく使いやすさが伴って初めて成立します。

そこで、機能だけでなく「使いやすさ」そしてゲームのように「ハマる」仕組みを創造することにより、使ってもらえる製品やサービスづくりに貢献したく事業を立ち上げました。

企業は社会に貢献する使命があります。
私たちの会社の存在意義は何か。ずっと考えてきました。しかし、これからもずっと考えていかなければ企業としての成長が止まっていくのでしょう。私はずっと考え続けられる経営者になりたいと思います。

今後ともお引き立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する