オルタナティブ・ブログ > 『スマートIT』術 >

「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

「iPad」iOS4.2ソフトウェアアップデートまもなく登場☆そしてiPad2のCM撮影が完了とのうわさが!

»

待ちに待った11月になり早や9日になってしまっている。
そう、Appleが以前発表していたiPadのiOS4.2アップデートの予定月になったのである。
そこでWebで調べてみた。

まず目に留まったのが、いつの間にかAppleのiPadサイトでは

まもなく登場
iOS4.2
ソフトウェアアップデート

iPadにまもなく登場。

と画像を含めたiOS4.2紹介サイトが堂々と公開されていたのである。

そしてこんな表記も。

ipad、iPhone、iPod touchに対応するiOS 4.2は、11月にリリースする予定です。

そのAppleのページに書かれていた機能を紹介しよう。
・マルチタスキング
・フォルダ
・AirPrint
・AirPlay
・GameCenter
・さらに使いやすくなったメール
・ウェブページのテキストを探す
・さらに充実したエンタープライズサポート
・アクセシビリティの向上
・使いやすくなったキーボードと辞書

これは楽しみである。

また、ツイッター上では11月9日か12日にリリース?といったタイムラインまで書かれている。
これは、今週ではないか!
やはりAppleの発表にはワクワク感が付いてくる。

そして、iPad2(次世代iPad)のテレビコマーシャル撮影が10月下旬に行われ、すでに完了しているという噂がながれている。撮影には現行のipadを使用されたが、iPad2が完成してからVTR上で差し替えるようである。
iOS4.2のリリースと同時にiPad2の発表があるのか、はたまたiPad2の発売は春ごろなのか。

iPad2も楽しみである。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する