オルタナティブ・ブログ > 「島ナイチャーの沖縄探訪」 >

沖縄の自然と歴史とIT事情をナイチャーの目でレポート

負けてしまいましたが。

»

めんそ~れ!

昨日まで、中小企業家同友会の中部支部役員研修でしたが、今年度の良い計画が立案できたことと、そのあとで、今年度の役員の懇親が図れたことでとても有意義でした。

明日からの東京でのお客様訪問のために、今日から東京へ出張したのですが、経費削減のために選んだ便が11時35分那覇発の便でした。

後から気が付いたのがサッカー・ワールドカップ日本の初戦の日でした。

10時には家を出ないといけなかったので、那覇への移動中の車の中で前半は見ることになりました。

豊見城のトンネルに入ったところで、テレビが映っていたので、トンネルの中でも少しは映るなと喜んだとたんの本田のゴール。

そのあと、トンネルの中でテレビは映らなくなりましたが、決定的な瞬間を見れてよかったと思っていました。

その後、チェックインを済ませて、待合室に行くともちろんテレビでは、サッカーの放送です。

そのうち、そろそろ搭乗が始まったとたんに、1点が入ってしまい、「あわわ」と思って、搭乗口に向かおうとしたら、さらにもう1点採られてしまいました。

け㏍は、飛行機の中でわかりませんでしたが、那覇から羽田までの2時間強、落ち着かないのと、きっと負けてしまったのではないかとどんよりしてました。

羽田について、スマホを立ち上げたら、すぐに負けたニュースが飛び込んできました。

今まで私が応援テレビ観戦した試合は、勝っていたので申し訳ない気分です。

次回の、ギリシャ戦はきっと最後まで見るので、勝つと信じて、がんばれSAMURAI BLUE。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する