オルタナティブ・ブログ > 「島ナイチャーの沖縄探訪」 >

沖縄の自然と歴史とIT事情をナイチャーの目でレポート

避暑地沖縄

»

めんそ~れ!

2日間の東京出張を終えて、沖縄に戻ってきました。

沖縄についたとたんに、感じたのが蒸し暑さでした。

梅雨が明けていないので、湿気がすごいです。

最近は東京が沖縄よりも気温が高いので、沖縄のPRで使っているのが、「夏の避暑は沖縄へ」ということばです。

沖縄は夏でも35℃を越えることはめったになくて、大体32℃くらいで一定しております。

そういうことから、37℃を越えたりする関東圏よりも、避暑に来るなら沖縄がよいということで言っております。

しかし、今日は沖縄に戻ってきたのが、午後の10時過ぎ。

この時間でも暑いので、やっぱり沖縄だな~と。

そろそろ梅雨も明けるので、皆さん沖縄へめんそ~れ!

Comment(0)