オルタナティブ・ブログ > 「島ナイチャーの沖縄探訪」 >

沖縄の自然と歴史とIT事情をナイチャーの目でレポート

同友会大学への入学

»

めんそ~れ!

本土が梅雨入りをしたというニュースが流れましたので、沖縄はいよいよ梅雨明けかと思い、先週金曜日に会社の終礼で勝手に「梅雨明け宣言」をしてしまいましたが、昨日今日と天候がすぐれず、未だ正式な宣言は出ておりません。

先週の土曜日に所属しております沖縄県中小企業家同友会が毎年開催しております同友会大学の入学式と第1講に参加してきました。

沖縄県中小企業家同友会の同友会大学は今年で20期を迎えるもので、その内容は企業経営者だけでなく、企業の経営幹部にも一般の人にも有意義な内容でとても充実したものです。

同友会に入会した時から、同友会大学は受講してみたいと思っておりましたが、半年間隔週土曜日に開催されることもあり、なかなか飛び込めないでおりました。

今年こそはと決意を固め、入校いたしました。

入学式では、今後講義を行っていただく講師の方も参加し、継続に向けて励まされました。

その中で、第12講を受け持たれる経営支援研究所の親泊元彦所長から、第12講が開催される9月27日までに「何か今までやれていなかったことをやってきてください」との宿題をいただきました。

私は、このところサボり気味であった「オルタナブログ」を毎日継続するということにしました。

林雅之さんが、「ブログを毎日更新し続けて2500日」というのも刺激になりました。

まずは、今日が1日目です。

頑張ります。

Photo

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する