オルタナティブ・ブログ > 「島ナイチャーの沖縄探訪」 >

沖縄の自然と歴史とIT事情をナイチャーの目でレポート

「はいさい!e-ミミ」 ライブ字幕付ラジオ放送(毎週金曜日13:30からFMうるま)

»

めんそ~れ!

毎週金曜日の13時30分から、86.8MHzFMうるまで「はいさい!e-ミミ」という番組を放送してます。

FMうるまということで、FMラジオで直に聴けるのはうるま市に在住の方だけですが、今はサイマルラジオやスマホのアプリ「FM聴」を使えば、全国どこからでも聞けるようになっております。

昨年の5月から開始した番組で、パーソナリティの私とゲストの方との会話が中心ですが、なんといっても特徴的なのが、この番組はなんとライブの字幕が付いているということです。

放送中にfm-uruma.iscecj.ddo.jpにアクセスいただくとライブで放送している内容が全文字幕で確認できます。

聴覚障がいの方にもラジオを楽しんでいただけるようにと始めたものです。

昨年5月にスタートしてから、1年以上たちますが、Twitterなどで励ましのコメントはいただいているのですが、なんと未だにメールが一通も来たことがないというのが「自慢」です。

このままいくと「ギネス」に載るんじゃないかと思っております。

番組へのメールは、868@fm-uruma.comで件名に「はいさい!e-ミミ」と書いていただけると届きますので、よろしくお願いします。

過去の番組は、こちらからご覧いただけます。

http://www.iscecj.co.jp/haisai_e-mimi/haisai_e-mimi_2014.html

Fm_003

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する