オルタナティブ・ブログ > 「島ナイチャーの沖縄探訪」 >

沖縄の自然と歴史とIT事情をナイチャーの目でレポート

日経ビジネス「日本を救う次世代ベンチャー100」に選ばれました

»

めんそ~れ!

沖縄はまだまだ暖かい日(今日の最高気温は23℃らしいです)が続いているので、いつまでも日があると思ってしまっていましたが、バタバタと日が過ぎてしまい、いつの間にか11月も半ばになってしまいました。

今年こそは、このブログをきっちりと書こうと思っていましたが、5月以降更新がされていず、とても恥ずかしいです。

昨日、FMうるまの「ふぇいすぶっくラジオ」(Stickamで放送しているので全国で見れます)に出演していて、ブログの話題になったら、Facebookでの情報発信も重要だけど、ブログもちゃんとしていないといわれ、今日から頑張ろうと思っての更新です。

この半年間でかなりいろいろなことがあったのを順次紹介していきますが、一番の話題は日経ビジネス10月8日号の特集「日本を救う次世代ベンチャー100」に株式会社アイセック・ジャパンが選ばれたことです。Evernote_camera_roll_20121015_10052

売り上げがすごいわけではないし、雇用がすごいわけでもないのですが、これからの高齢化社会において、シニアの「聞こえ」の問題に取り組んでいるのが、評価されたのだと思います。

紹介文は2行ほどですが、写真入りで紹介されました。その写真は7月22日に実施した「シニア・聴覚障碍者向け 文字通訳付きバスツアー」の写真です。たぶん、日本で初めてのツアーだったと思います。(詳細は後日)

日経ビジネスの表紙と掲載ページの写真です。詳しくはバックナンバーの購入をお願いします。Evernote_camera_roll_20121015_100_2

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する