オルタナティブ・ブログ > 「島ナイチャーの沖縄探訪」 >

沖縄の自然と歴史とIT事情をナイチャーの目でレポート

聴覚障がい者向け IT職業訓練 今年も実施します!

»

めんそ~れ!

本日(5/4付)琉球新報で紹介されましたが、今年も聴覚障がい者向けの職業訓練を実施いたします。Ryukyusinpo110504_2

今年は、7月1日から9月30日までの3か月間、沖縄県うるま市にあるいちゅい具志川じんぶん館内の弊社施設で実施いたします。

昨年は、6月から3か月間、10月から3か月間と2回にわたって実施いたしました。
6月コースでは受講生の全員が、全日本情報学習振興協会のパソコン技能検定Ⅱ種の2級及び3級のどちらかに合格することができました。
また、10月コースにおいては、健聴者でも難しいパソコン技能検定Ⅱ種の1級合格者が2名も生まれました。

今年のコースの特徴は、昨年のコースにはなかった「ホームページ制作」の技能習得の講座を取り込みました。
昨今では、ハローワークの求人票に「ホームページ制作ができること」と記載されているものも少なからずあります。
聴覚障がい者は少なからずハンディがありますので、少しでも就職が有利になるように「ホームページ制作」技能習得を目指していただけるようにしました。

5月11日(水)13:30~15:00で説明会を実施いたします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する