オルタナティブ・ブログ > 「島ナイチャーの沖縄探訪」 >

沖縄の自然と歴史とIT事情をナイチャーの目でレポート

Twitter・Facebookと一緒に沖縄マラソン出場!

»

めんそ~れ!

昨日は沖縄マラソンでした。Okimarathon3

もちろん出場しましたが、日ごろの練習不足がたたって20Kmを超えたところで、両足がつってしまって歩くことすらできなくなってしまい、あえなくリタイアとなってしまいました。

沖縄マラソンは、28Kmから4Kmほど、嘉手納基地の中を走るというコースです。沖縄では基地がたくさんありますが、一般の人は普段基地に入ることがないので、すごく楽しみにしていました。前回は基地の中を走ることができ、広い芝生の住宅を見ながら、やっぱりアメリカだなぁと感心したものでした。

今回も完走は難しいと思っていたので、せめて嘉手納基地までと頑張ったのでしたが、前述のような結果でした。残念

今回のレースでは、走りながら「Twitter」や「Facebook」に投稿をしました。

いままで、「那覇マラソン」では、Google検索で1ページ目に表示される、私の「目指せ、那覇マラソン完走!」のブログに携帯から途中経過を投稿していましたが、今回は「Twitter」と「Facebook」にしました。。Okimarathon1

友人の何人かからは、頑張れという応援メッセージをいただきました。

ブログと違って、リアルタイムのコミュニケーションがえられるので、いいですね。

昨日は残念ながら、雨がひどくて投稿回数が少なかったのですが、今後は有効活用ができると思います。

「走りながらそんなことしてるから、完走できないんだ」という声もありますが。。。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する