オルタナティブ・ブログ > 「島ナイチャーの沖縄探訪」 >

沖縄の自然と歴史とIT事情をナイチャーの目でレポート

「いちゃりば、ちょーでぇー」を感じた日

»

めんそ~れ!

弊社は、「いちゅい具志川じんぶん館」という、沖縄県うるま市にあるインキュベーション施設の中にあるのですが、市民の方や近隣の会社の方も施設の利用をされます。

金曜日には、事務所の隣にある大会議室で会合が行われていました。Image20100820_3

社員の一人が、「なんか、『しーくゎーさーぽん酢』の展示即売会をやっているみたいですよ」と言ってきたので、興味があって覗きにいったら、「座間味こんぶの『しーくゎーさーぽん酢』の4年連続モンドセレクション金賞受賞記念祝賀会」をやっていました。

関係者と思われる方が、お祝いに駆けつけられており、地元料理が振舞われていました。

係りの人に「モンドセレクション4年連続金賞受賞ですか、すごいですね!おめでとうございます」と声をおかけしたら、「ありがとうございますお口に合うかどうか分かりませんが、お召し上がりください。」といわれるので、「隣の会社のもので、通りがかっただけですから」と辞退したのですが、「どうぞ、どうぞ」といわれて祝賀会に入り込んでしまいました。

名刺くらいお持ちしますといって、会社に戻って部長と二人でお邪魔しました。

社長にもご挨拶をいたしましたが、さすがに社長は「ん?なにものだ?」と言うような顔を一瞬されましたが、「どうぞどうぞ」とお招きいただけました。

祝賀会なので、「かぎやで風」の舞や創作エイサーが演ぜられました。。Image20100820_1

さすがに長居はしませんでしたが、「いちゃりば、ちょーでー」(一緒になったら、みんな兄弟)という風習を身をもって感じました。

お礼といってはなんですが、モンドセレクションを4年連続金賞受賞・最高金賞に輝いた「しーくゎーさーぽん酢」のホームページはこちらです。ごらんください。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する