オルタナティブ・ブログ > 「島ナイチャーの沖縄探訪」 >

沖縄の自然と歴史とIT事情をナイチャーの目でレポート

プレジデント7/5号「宮仕えから解放されて満足」年収5分の1生活の実態

»

めんそ~れ!

6/14発売の「PRESIDENT」7/5号に私のインタビューが載りました。

今回の特集が「お金に困らない生き方」、『「年収300万円父さん」は、なぜ豊かなのか』だったので、インタビューを引き受けたとき若干の不安もありました。

ただ、あるがままをお話しましたので、どんな記事ができるか楽しみでもありました。

結果、ちょっと違うかなと思ったのが、表題の「宮仕えから解放されて満足」というところです。

宮仕えがいやだったわけではないのですが、自分の力を発揮したいということでした。

PDFで載せると著作権法に引っかかるのではなかったかと思いますので、ぜひ皆様書店で購入か、私の記事だけでしたら、ちょっと立ち読み。。。?してください。

Comment(0)