オルタナティブ・ブログ > 「島ナイチャーの沖縄探訪」 >

沖縄の自然と歴史とIT事情をナイチャーの目でレポート

沖縄は、昨日梅雨入りしました

»

めんそ~れ!

沖縄は昨日梅雨入りしました。

一昨日までの沖縄はとても暑くて、日曜日ということもあり、宇堅ビーチへ泳ぎに行っておりました。今年は、ゴールデンウィークから、とても暑い日が続いており、5/2-6までの5日間は毎日、宇堅ビーチへ泳ぎに行っておりましたし、5/9は伊計島の大泊ビーチへ泳ぎに行きましたので、すでに7回も泳いでいます。昨日、沖縄から東京へ出張しましたのですが、東京も夏日だということでとても暑くて、沖縄と違和感なく過ごせました。

昨年のブログを見てみると、5/23に昨日沖縄梅雨入りしたと書いておりましたので、去年よりは少し早いようですが、例年よりは10日遅いようです。

昨年もちょうど東京への出張と重なっていたようですが、今回は昨年まで一緒に仕事をさせていただいていた会社の「異業種交流会」に出席のためでした。

保険会社の取引企業の方々が出席されていましたが、なんと400人をこえる方々があつまりました。例年では100人前後くらいなのですが、今年はその4倍にもなったようです。もちろんその会社の集客努力もあると思いますが、やはり世の中の不況感を感じました。

もちろん私もその一人なんですが、どうにかしてビジネスの相手先を見つけようという気持ちが現れていました。

新しいビジネスの可能性を追求していかないと厳しい世の中です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する