オルタナティブ・ブログ > 「島ナイチャーの沖縄探訪」 >

沖縄の自然と歴史とIT事情をナイチャーの目でレポート

2月は逃げるといいますが。。。

»

めんそ~れ!

昔から、1月は行く、2月は逃げる、3月は去るとよく言いますが、本当に2月は逃げるを実感しました。もともと4週間28日しかないので、通常の月よりは日数が少ないので、短く感じるのは当りませですが、今年は特にバタバタして過ぎてしまっています。

本当は、「IBMブロガーミーティング」の感想などを書くつもりでしたが、書こうと思っているうちに流れに押し流されてしまいました。

今週の月曜日に「インターネットビジネス活性化セミナー」を開催しました。ITメディアのブログでもご一緒させていただいている丁さんにも講演をお願いして、「ビジネスライブチャット」について、2人で熱く語りました。沖縄は、このところ毎日25度を超える「夏日」が続いてますが、「ビジネスライブチャット」も温度が上がりつつあります。

この講演の前に、沖縄の新聞社2社(沖縄には琉球新報と沖縄タイムスがあり、発行部数等ほぼ2文しております)を訪問して、セミナー開催の告知をお願い方々、「ビジネスライブチャット」のコマーシャルをしてきました。取材してくださった記者の方が、この仕組みは面白いし「チャットコールセンター」というものにも非常に興味を持ってくださいました。翌日の新聞の経済面には、両紙ともこちらが驚くほど大きな記事として出ました。(こちらから、記事のPDFをご覧下さい)

さらに、セミナー当日も沖縄タイムスは取材に来てくれて、また取り上げてもらえました。

改めて、メディアの力の大きさを感じたのが、「チャットコールセンター」は聴覚障害者への雇用の道を開くものであり、積極的に雇用していきたいとお話したのが、少し取り上げられたところ、早速聴覚障害者の方から、それも当社のホームページのチャットボタンから問合せをいただいたことでした。

2月は、本当に忙しくて、まだまだ今月中にしなければいけないことが山積なのですが、みたら、今月は1度しか更新していなかったのでとにかく近況を書いてみました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する