オルタナティブ・ブログ > 「島ナイチャーの沖縄探訪」 >

沖縄の自然と歴史とIT事情をナイチャーの目でレポート

多方面に渡りおもしろい

»

めんそ~れ!

先日、ブロガーミーティングに初めて参加させていただきました。

無理やり説明の時間をいただき、この会に合わせて出張を作ったのですが、どういう方たちが参加されているのか、どれくらいの人数の方が参加されるのかわからずに、少しどきどきしておりました。

丁さんと私の前にプレゼンをされたHOWSの皆さんは超~テクニカルで、「そうだ、ここはITメディアのブロガーミーティングだ」と気がついて自分の話で大丈夫なのかと心配しました。

でもプレゼンが始まるといつもの調子でやってしまっている自分がいたので少し安心したのと、こんな笑いをとるプレゼンでよかったのだろうか、皆さんは興味を持ってくれたのだろうかと心配しております。

しかし、HOWSの「ISSEI」のデモはすごかったですね。

今のテクノロジーはあそこまで進んでいるんですね。

私の知識はRDBよりも以前の階層型DBから進んでいないのでビックリです。

あれくらいのスピードで処理ができたら、私がやっているような市場調査の分析も思考をとめないでどんどんできていきますね。

その後の懇親会では、皆さんとご挨拶の名刺交換をさせていただきましたが、こんなにたくさんの肩がこられているとは思っていなかったので、途中で名刺が切れてしまい十分にご挨拶ができなかったのが反省点です。

それにしてもいろいろな方面の方が参加されているので、私のように海外(ふと思ったのですが、沖縄は海外のようです)に住んでいるものにとっては、普段お会いできる人も限られており、これからも機会があればぜひ参加していきたいなと思いました。

また、沖縄の話題には皆さん少なからず興味をお持ちのようなので、できる限り伝えていきますので、これからもよろしくお願いします。

「はじめる星座ウォッチング」という本を持って帰ったのですが、「感想文どう書けばいいんだ~!」と思ってます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する