オルタナティブ・ブログ > 「島ナイチャーの沖縄探訪」 >

沖縄の自然と歴史とIT事情をナイチャーの目でレポート

沖縄の若年者雇用問題の緩和に向け起業しました。

»

めんそ~れ!

またまた、久しぶりのブログとなってしまいました。

言い訳になってしまいますが、この間に起業の準備をしていました。

沖縄の失業率が、全国平均の2倍にもなっていることは、前のブログでお伝えしておりましたが、特に、若年者の雇用問題は大きな問題となっており、沖縄の新聞では毎日のように取り上げられています。

9月1日にかねてから準備中であった、ライブチャットによるコールセンターの運営会社である「株式会社アイセック・ジャパン」を設立いたしました。沖縄若年者雇用問題の緩和に少しでも協力できることを願っています。

「株式会社アイセック・ジャパン」にご興味のある方は、下のライブチャットのボタンを押してください。「営業中」のときは、私もしくは上地さんがでます。「準備中」のときは、メッセージが残せます。

ライブチャットに関しては、丁さんがブログで「Chris Dingの思惑ブログ」でも紹介されているのでそちらも参照していただければよいと思います。

新会社の詳細はおいおいご紹介していきたいと思いますが、沖縄県では産業振興で当社のような「ベンチャー企業」に関しても雇用機会創出ということで支援を行ってくれています。

今回、沖縄県産業振興公社の平成20年度「ベンチャー育成連携事業」の認定起業の認定式が実施され、当社も選出されました。9月5日の認定式に出席いたしましたが、その模様は沖縄県の2大新聞である「沖縄タイムス」と「琉球新報」で大きく取り上げられました。

少し落ちついてきましたので、沖縄で毎日のように紹介されているIT関連に関してもうっす腰頻繁に皆さんにご紹介できるようになると思います。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する