オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

ロードバイクの最重要パーツはビンディングペダル

»

移動手段の一つとして、ロードバイクを輪行袋にいれて帰省先まで持ってきました。

本腰入れて走るつもりはなかったので、フラットペダルに交換して、
ビンディングペダルもサイクリングシューズも自宅においてきました。

それが大失敗でした・・・

友人宅に出かけるために乗ったのですが、
ペダルが重くて加速しません。

また、一定速度を維持することもできませんでした。

実はロードバイクをフラットペダル(普通の自転車のペダル)で乗るのははじめてです。
踏み込む力しか利用できないので、息はあがるし、非常に大変な思いをしました。

これからは、どこに出かけるときもかならずビンディングペダルにしようと思いました。

ロードバイクのパーツはいろいろありますが、
何より重要なものがペダルだと実感しました。

今回でかけたのは夜だったのですが、 
田舎は真っ暗でした。
真っ暗こういう道をたくさん走る場合は、ライトももう少し高級なものが必要かもしれません。

Comment(0)