オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

せっかく気に入ったsplashtop streamerが、なぜかウィンドウフォーカスを奪う・・・

»

先日試しに使ってみたsplashtop streamerは大変性能もよく気に入っていたのですが、
私の環境ではつまらない不具合が発生してしまいました。

もしかするとほかのソフトウェアとの組み合わせにより発生しているだけで、splashtop streamerに問題があるわけではないかもしれませんので、あしからずご了承ください。

どんな不具合かというと、
数十秒に一度splashtop streamerのアプリケーションがウィンドウのフォーカスを奪ってしまうのです。
そのため、メールを書いている途中、いきなり文字が入力できなくなったりして不便です。

原因はこちらのブログを読んで一発でわかりました。
会社で使ってるiMacで定期的にアクティブウインドウのフォーカスが外れる現象があったので調べた

splashtop streamerを再起動すると収まることがありますが、
未だ原因はわかっておりません。

とりあえず、動画再生などをしたいときは一度純正のリモートデスクトップでログインしてsplashtop streamerを起動するという流れで対応しようと考えています。

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する